Arch Museum ときたま B'z

年100回ペースで通う『街かど屋』のオススメメニューを紹介するよ

こんにちは、中の谷のナウシカです!

㊥の谷のナウシカ@リモート大学生 (@sssnnn0911188) | Twitter

 

みなさんは『街かど屋』という定食屋をご存じでしょうか?

 

 『街かど屋』とは

www.meshiya.co.jp

 

『街かど屋』は株式会社ライフフーズが経営する定食屋で東海地方と近畿地方に45店舗を構えています。

 

特徴は何といってもコ・ス・パ!!

500円~690円で和食、洋食、丼もの、麺類など幅広いメニューを揃えています。

上記の値段よりは高くなりますが期間限定でマグロフェアやうな重などのメニューを楽しめるので飽きることがありません。

 

何よりありがたいのが定食メニューを頼むとご飯おかわり自由なのです!

安くてお腹一杯食べたい学生にとってとっても重宝されています!

 

僕はこの街かど屋に週2~3回は通っています。

このペースで通うと1年間に100回は街かど屋に行っていることになります。

僕の身体は街かど屋でできているといっても過言ではありません。

 

今日はこのコスパ最強『街かど屋』のオススメメニューランキングを発表します!

 

【ランキングの基準】

コスパ重視のランキングであるため、割高な期間限定メニューではなく500円~690円のおかわり自由な定食メニューから選出します。

 

それでは発表します!

 

第5位 『さばの煮付け定食』

f:id:bz-badcommunication-nak:20170803225615j:plain

魚を普段食べることのない学生にとって魚を安くおいしく食べることのできるメニューです。

なんといってもタレがご飯によく合う。

これだけでご飯3杯はいけます。

骨が多いのが気になりますが僕はいちいちとるのも面倒なので骨も食べてしまいます。

カルシウムを補給できる最高のメニューです。

 

第4位 『かつとじ定食』

f:id:bz-badcommunication-nak:20170803230144j:plain

昨冬、ぼくはかつとじ定食しか食べませんでした。

そのかいあってか、かつとじの汁の味を一時再現できるほどになりました。

かつに汁が染み込んでいて噛めば噛むほどジュワ~っと出汁が溢れ出てきます。

ヒタヒタに浸けるもよし、サクサクを味わうのもよし。

卵と玉ねぎが味を引き立てているのも特徴です。

なぜかれんげが付いてくるのですが、あれは汁を飲めという指示でしょうか。

 

第3位 『味噌かつ定食』

f:id:bz-badcommunication-nak:20170803231057j:plain

東海地方に展開しているならば欠かすことのできないメニューです。

味噌の甘みでご飯が進みまくります。

かつ一切れにつきご飯一杯が僕の食べ方です。

キャベツの千切りに味噌を付けて食べるとこれまたおいしい。

かつの衣がさくさくで病み付きになります。

 

第2位 『とろたま豚野菜炒め定食』

f:id:bz-badcommunication-nak:20170803231630j:plain

野菜の不足がちなときに食べたくなるメニューです。

炒め物の香ばしい香りが食欲を限界まで引き上げてくれます。

野菜炒めを食べる前にご飯をおかわりしてしまうこと間違いなし。

しかも卵と混ぜることで味に変化が生じ、一つのメニューで2回分の食事をとることができます。

もちろん食べるご飯の量も2倍となります。

コスパ最強メニューです。

 

第1位 『とんかつ定食(ポン酢)』

f:id:bz-badcommunication-nak:20170803232234j:plain

画像はソースですが、ポン酢を頼みましょう。

大根おろしとポン酢とかつの相性が抜群です。

かつの脂感じとポン酢のさっぱり感がほどよくマッチして飽きることがありません。

まずはかつの上に大根おろしを乗せ、その上からポン酢をかけます。

ポイントはポン酢をすべてかけきること。

かつがヒタヒタになるくらいにかけた方が味が染み渡っておいしいです。

 

 

 

いかがだったでしょうか。皆さんもぜひ街かどライフを送ってみてください!

では(o・・o)/~

 

 

出典: http://www.meshiya.co.jp