Arch Museum ときたま B'z

polcaでどうだ?

こんにちは、中の谷のナウシカです!

 

みなさんご存じかと思いますが、

僕は「風呂敷マスター」を名乗っているほどのヘビー風呂敷ユーザーです。

 

どのくらいのヘビーユーザーかというと、

大学や旅、遊園地やライブにも風呂敷を持っていくほどです。

 

 

arch-museum.hatenablog.com

 

 

 

しかし、そんな風呂敷マスターナウシカにも欠点がありました。

それはずばり、

唐草模様の風呂敷を持っていない!

 

 

風呂敷といえば唐草模様、唐草模様といえば風呂敷

まさに風呂敷と唐草模様は稲葉浩志と松本孝弘のような運命共同体。

 

 

そんな唐草模様の風呂敷を持っていないことは僕にとって悩みの種でした。

一刻も早く唐草模様の風呂敷を購入する必要があったのです。

 

多くの方は

いやいや、とっとと買えば良いじゃないか。

と思われるかもしれません。

 

しかし当時の僕は何故かこう思ったのです。

普通に買ってもおもしろくない。

 

面白い生き方を目指している僕にとってただ風呂敷を購入することはポリシーに反するのです。

 

さて、どうしようか。と思っていた所、このアプリが公開されました。

 

 

polca.jp

 

この『polca』はネット上で不特定多数の方から少額の寄付を集められるアプリです。

 

 

こんな面白いアプリを使わないわけにはいかないと思い

風呂敷の購入資金をこのアプリで集めることにしました。

 

 

こんなしょうもない企画に支援してくださる方なんていないだろ~と思っていたのですが、

なんと3名の方に支援していただきました!

 

こちらがその支援者様です!

 

hoshichan 様

了たろ(Twitter: @ryohtarot) 様

punto 様

 

f:id:bz-badcommunication-nak:20170909235600p:plain

 

感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

ご支援本当にありがとうございました!!

 

 

そして、こちらが支援していただいたお金で購入した唐草模様の風呂敷です!

 

f:id:bz-badcommunication-nak:20170910000000j:plain

f:id:bz-badcommunication-nak:20170910000018j:plain

 

 

やっぱり風呂敷といえばこのデザインですね!

 

これで僕も正真正銘の風呂敷マスターになることができそうです。

 

 

唐草模様以外にも今やかわいいデザインの風呂敷はたくさんあるので、

みなさんも風呂敷を使ってみてはいかがでしょうか⁉

 

polca でおねだりしていただければどんどん支援していきますよ!

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!

では、('ー')/~~